2012年5月15日火曜日

CordovaのFile機能を試している

Cordovaでのファイル保存を試しています。

特にLocalStorageだけでも問題はないかと思ってますが、ものは試しにと思って使ってみています。
例によって日本語ドキュメントは記述がPhoneGap時代の古いもので、どうやら新しいものとは差が大きいみたいです。
日本語ドキュメントのサンプルはうまく動作しませんでした。

現時点での最新は1.7ですが、使用しているのが1.6なので下記のドキュメントのサンプルを試してみました。
http://docs.phonegap.com/en/1.6.0/cordova_file_file.md.html#File

今日はFileWriterを試してみましたがサンプルそのままで問題なく動作。
もっとも、読み込みを試していないので本当に保存されているかまでは確認していません。

英語が苦手なのでまだいまいち内容も理解不足気味。

あとデバッグ方法もなんとかしたいのだけどどうしたら良いのかわからず困っています。
スペルミス等があるとJavascriptがまったく動作しない事があり、原因がわからなくて右往左往。
どうしたものかなぁ。

今日覚えたこと:ファイル機能については日本語のドキュメントは参考にならなそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿