2012年9月9日日曜日

DEFY COMPOSITE SEを購入

これまで3年ほど乗ってきたDOPPELGANGER 801 primacy。
買ったときはどんな自転車が良いのかもよくわからず(今でもよくわかってないけど)、10万以上の自転車を買ったほうがいいっていうサイトに反発したい気持ちもあってドッペル自転車でがんばってきた。
(あと、飽きやすい性格なので高いもの買って無駄にしてしまうのがもったいないと思ったのもあるかも)
実際、仙台を拠点に、宇都宮にも行ったし、秋田にも行った。
そのドッペルは普段乗りに使ってる事もあってだいぶくたびれてきた。
そろそろ新しいものにしても良いかなーと思って、新しい自転車にしてみました。
GIANTのDEFY COMPOSITE SE。なかなか良いお値段の自転車!
安い自転車でどこだって行けるんだぜって書いている自サイトのポリシー(?)に反する感じなのが心苦しいところだけど、3年乗ってきたのでそろそろ次のステップに進んでみようと思う。
とりあえずは、より遠くにいくことを目標にしてみようか・・・。
で、新しい自転車はカーボンフレームで、重量にしてドッペルの約半分。実に軽い!
558743_344663675623285_612635688_n
昨日、70kmほどのポタリングに行ってきた。
同行した友達のペースに合わせていたのでややスローペースでの走行だったけど(平均時速で20kmくらい)
店から自宅に乗って帰るときはわからなかったけどとても加速しやすい!
うっかりすると友達をおいていってしまいそうなほど(いや、ドッペルの時からそうだったかもしれないw)
難点がいくつかあって荷物があまり積めない、カーボンなので取り扱いに気を使う、盗難が怖い(笑)などなど。
積載量の問題はフロントにとりつけたバッグが一応は解決してくれてて、日帰りツーリングであれば大丈夫そう。
かなりぎちぎちだけど、以下のものがなんとか収まった。
・予備のチューブ
・タイヤレバー
・携帯工具
・財布
・ケータイ
・スマホ
・行動食
・タオル
・着替えのTシャツ
テントとかを背負っていけばキャンプツーリングもいけるかな。
あと、ドッペルにはこれまでどおり普段乗り自転車として活躍してもらう。これからもよろしく!


0 件のコメント:

コメントを投稿