2012年6月9日土曜日

その後のIIJmio128k

IIJmio 高速モバイル/Dミニマムスタート128プランを使い始めて1ヶ月になりました。

回線以外の問題で不便をすることはあるものの、速度自体には特に不満なく使っています。
主にブログやTwitterの閲覧、GoogleMapに使っています。
GoogleMapについて、IIJmioではA-GPSが使えないそうなのですが、少なくともL-04Cではしっかり現在地捕捉ができたのでナビ用途にも使えてます。

アプリのダウンロードをするときはWi-Fiのあるところで。

ちなみに問題というのは主に手持ちのL-04Cが原因。
・L-04C(root化済)を通してのテザリング時、何故かiPodからのインターネット接続ができなくなった。(ノートPCからの接続はOK)
・L-04CにカスタムROMを適用しているせいかたまに端末が落ちて数分間使えなくなる事がある。
・L-04Cのタッチパネルが暴走して意図しない動作をすることがある。
・バッテリの持ちがよろしくない。
・電話用のガラケー、音楽用のiPod、L-04Cの3台持ちになった。

などなど。恐らくL-04Cからの乗り換えで解消する問題が多いと思います。
節約を考えてのIIJmioなので、あまり頻繁に端末を買い換えるのもどうかと思うのですが、ISフラットで毎月5460円(auの場合)かかる事を考えればまだ安いです。

また、これまでは諸事情でauガラケーをガンガン使っていたのですが、こちらは一転して節約モードに入る事にしました。
ダブル定額ライトをダブル定額スーパーライトに、ケータイ安心サポートを解約しました。
いつもダブル定額の上限4200円に達していたので、IIJmioの月額費用を払う事を考えても3000円/月くらいの節約になる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿