2014年4月27日日曜日

ここ二ヶ月で自転車を二台購入

後悔はしていない。

東京に長期出張に出ているので、その間の移動手段&自転車欲解消に自転車を買った。
2台。

1台目。ブリヂストン ベガス。
IMG01013
最終的に、東京に住む弟のところへ置いておく想定で買った自転車で、既に弟の元に置いてある品。
折りたたみとしては下の上。シティサイクルをそのままミニベロに落とし込んだ感じ。
変速もないので、一度、池袋から不忠まで30kmほど走ったときはちょっと辛かった。

なんとなく丈夫そうな感じなので、普段乗りにしか使わない弟にはちょうどいい、と思う。

2代目。DAHON Route。
本来は買う予定のなかった品。
出張期間が延び、移り住んだ仮住まいが駐輪場無し、
しかも部屋がエレベータ無しの4階だった事が大きなきっかけ。
IMG01088IMG01091 
折りたためて、かつそこそこ軽い必要があったので、悪くないチョイスだと思う。
もう少し上のモデルが魅力的だったけど、取り扱ってる専門店の納車までの期間が長すぎたので断念。

とはいえ、12kgというそこそこ軽いボディと、リア6段の変速のおかげでなかなか快適。
ロード並、とまではいかないまでもロングライドは十分できそうな感触。

せっかくだからちょっといじって遊んでみようかなとも思ってる。

なお、最終的には仙台での普段乗り自転車になってもらう予定。

3 件のコメント: