2010年6月6日日曜日

ipodとandroid端末とmp3プレイヤが欲しい

SANY0951.JPG
MP3プレイヤが無いので欲しい。
ついでに何か携帯端末用のアプリを作ってみたい。

YAKUMORUNを作ってみて思ったのだけど、やはりPCでダウンロードして解凍してプレイするというスタイルは、90年代のスタイルのような気がする。自分自身でちょっと敷居が高く感じてしまう。
作れるかどうかはまったくわからないけども。

で、情報整理。以下のいずれかは欲しい。

■iPodTouch 3~4万。
iPhoneOS4から切り捨てられるらしい8G版は対象外。
色々なアプリが動作し、心地よい操作性とそこそこの駆動時間が魅力的。
手持ちのMP3を再生したい場合、itunesを介する必要があるのが難。
また、アプリ開発にはMacが必要。

■Android端末 1~?万円
Xperia等のキャリアとの契約が必要な物のは候補外。
中国産の格安端末が挙がってくる。
安価なものが多いが、やや大きめで動作がもっさり。駆動時間が短いのが致命的。

■MP3プレイヤ 数千円~
MP3を聴くだけなら安価なものが色々と発売されている。
もちろんアプリ開発はできない。

iPhoneをAndroid化した例があるので、同様にipodTouchをAndroid化できればそれはそれで結構いいなと思ったり、もしくはiPodサイズのAndroid端末が出てくれるのが良いのだけど、どうにもiPadの対抗馬ばかりが発表されているこのごろ。
もう少し悩む日々が続きそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿