2012年1月22日日曜日

その後のクリップ

昨年末にハーフクリップを装着した後、実家への帰省、年明け早々の風邪で2週間ほど自転車に乗れない日々が続いていて、先週からやっと乗れるようになった。
通勤程度くらいにしか使ってないけど感想をざっと書くと、
  1. 足をひっかけるアクションが増えるので、信号が多い街中だと面倒。
  2. 自転車を押している時に地面にクリップが当たると言う情報があったけど、ペダルの高さが違うのかあまり問題無し。
  3. ビンディングペダルと違って(使ったこと無いけど)普通の靴で乗れるのでお手軽。
  4. サイコン絶賛紛失中で使用前後の速度の変化がわからない。
といった感じで、普段の乗り方程度では変化がわからない。
ていうかサイコンなんとかしないとね。
あー、早く暖かくならないかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿