2013年8月28日水曜日

仙台~蔵王キツネ村

日曜日、天気も良かったので蔵王のキツネ村まで行ってきた。
朝7時過ぎくらいの出発。総走行距離140km弱。

遠回りになるが、キツネ村からの帰り道が下りと平地だけになる、白石側へ抜けるルートにしてみた。
10時半くらいには遠刈田に到着。
ここまでは何度か足を運んでいるので楽勝。
早朝に出てきたおかげで気温がそれほど高くなかったので走りやすかった。 
IMG00600
タイミングが良かったのか足湯が空いていたのでゆっくり。
豆腐やで豆乳ソフトを食べ、エコーライン入り口の鳥居を見る。
蔵王ヒルクライムのコースに挑もうかと思ったが、
序盤の傾斜角がきつかったのでやめる。
13時頃、途中昼食を摂った後にキツネ村へ到着。
ちょっとした峠くらいの標高があるが、傾斜はゆるいので割と楽勝。
IMG00601 
何故かゴリラの置物がお出迎え。
中にはポニーやウサギもいたがゴリラはいない。

IMG00607 IMG00610
IMG00614 IMG00625
IMG00620
動物好きにはたまらない。
サイクルシューズだったので30分ほどでさらっとみて終了。帰路へ。

キツネ村から4号線を目指す途中の一部区間。
IMG00636 
道が荒れていてロードには厳しいので注意が必要。
特にアップダウンも無い4号線をひたすら仙台に向かう道のりは地味に辛かった。
17時ごろに帰宅。久しぶりのロングライドだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿