2013年8月3日土曜日

【アプリプレイ日記】にゃんこ大戦争

知人に勧められてにゃんこ大戦争というアプリで遊んでます。昨日2章に突入。
僕のプレイスタイルから考えると、そろそろマンネリ感を覚えだれてくる時期。
いつまで続くか。

成長要素があるのでディフェンス系ゲームとしては割とゆるく、課金しなくても遊べる難易度が手軽で楽しいです。キャラもゆるキモかわいくて良い。
各ユニットの細かい情報を表示しないあたりも良いのだろうなぁ。

逆に、商業的にはどの程度上手く行ってるのか。
アプリ自体はほどほどで関連商品の方が主体なのかなぁ。

ゲーム内のガチャがあったら化けてたという記事をみた気がする。
ユーザーへの敷居を上げずにやるならパズドラフレームワークなディフェンスゲーってところだろうか。
デッキがプレイ時の設置可能ユニットの種類。所持数が各ユニットの設置上限数。
クズカードをたくさん所持して設置に使っても良いし、高レアカードの餌にしても良い。

同じ種類のユニットを大量に持つ意味が出てくるのでARPUが期待できる、かもしれない。

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