2012年6月13日水曜日

TitaniumMobileへの関心

Cordovaでの実行速度の問題に直面し、よくPhoneGapとの比較対象にされているTitaniumMobileへの関心が自分の中で高まってきました。
あくまでWebアプリの範疇で動作するCordovaに対し、TitaniumMobileはネイティブに近い状態で動作するアプリが作れる開発環境。

その代償として敷居は若干上がりますが、今までCordovaでこまごましたところで躓いていた事を考えるとあまり大差はないのかも。

おまけにゲーム開発に向いたモジュールもあるとかで
http://d.hatena.ne.jp/infosia/20120108/1326002975
自分の中での期待が高まっている開発環境です。

とりあえずは今Cordovaで作っているアプリを完成させ、次はこっちの挑戦してみようかなとか思っています。

おそらく、iOSのデベロッパー登録等はそのまま活かせるでしょうから導入もその分早く済むんじゃないかと。

目標は今週土日で現アプリに区切りをつけ、月内にTitaniumで超小規模の何かを作る。
そんな感じにしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿